出番は少ないけど何故か楽しめる。。


『夏祭りにっぽんの歌』に行って来ました。去年同様席は相変わらずな感じでしたが、∞さんたちだけじゃなくわたしの場合他でも楽しめるので時間はあっという間です。初めに浴衣姿で出てきた時には周りを気にせず興奮してしまいました。遠い彼らを何となくの姿だけで探すのも楽しい!!一緒に入った子はまったく∞さんたちには興味は無いんだけど、一緒に盛り上がってくれました。

・丸山くんがストレートです。めっちゃカッコイイのに残念がってるわたし。。。*1何年か前の丸山くんって感じかしら。うわぁ〜最高じゃん!!
・まだ本番始まる前からりょうは手を挙げて客席からは歓声が。。同じくすばるっちも。この2人のテンション高いの無条件に嬉しい!!
東京音頭にだんだん乗ってくる人たち。でも、CM入ってからはけるの早過ぎ・・・
・傘持っての登場に、傘持ってるだけで「レイニーを歌う」と思い込んでる。。何故今レイニーって感じですが。。
・始まる前に一番目立つ浴衣着てる信五だけ客席から見て右、左、真ん中に深々とお辞儀をしていた。彼のこういう所好きです。
・TVではゆうちんがアップになっていたけど、この時の丸山くんが遠目ながらもめっちゃキメテル感じで興奮しました。
・「ズッコケ」で丸山くんがジュニアの子と絡んでたのも映ってなかたな。やっぱり時間も短いしソロ部分も殆ど無いし仕方ないけど、終わったらあまりの短さに泣けてくる。。

今日のわたしの中のビジュアル選手権は丸山くん、すばるっち、りょうがリードです。

∞さん以外で前のめりになって喜んだのが冠さん!!高原兄。会場にいたわたしより年上な人たち、若い人たち、あまり知らないようで盛り上がりに欠けてました。。わたしと友達右手を挙げて♪ツーッパッてぇ〜♪ってやってたけど・・・きよしのズンドコもジェロも歌うまいなぁ〜ま、「氷雨」と言ったらわたしは佳山明生だけど、ジェロも良かった。日本語うまくて羨ましい!!
そして、前川さんの「男と女の破片」この歌はすっごーく好きだった歌なので本当に嬉しかった。いまだに普通に口ずさんでる自分に驚いたけど、最後に聴けて良かったです。あ、堀内さんは「恋歌綴り」が聴きたかったな。。


あっという間の3時間でした。コンリハですか??最後には∞さんたちいませんでした。終わってすぐ去年も入れなかった黄色い看板のお店に直行したけどやっぱり無理でした。既に並んでる人がいてうちらの後にも諦めて帰る人が・・・結局もっと小路を入っていきホルモンやさんへ。終電までの時間がないって言ったら飲み物全部半額にしてくれた。でも、あの薄っぺらいレバ刺しはもう頼まないけどね!!

さ〜てと、これからまた残量の少ないHDDを編集しないと。。DASHが録れなくなります。あと少しで会えると思うとテンション上がります!!∞さん関係が何もないとどうしても∞さん離れをしてしまうのでやっぱり定期的にコンとかやってもらわないとわたしはダメみたいです。席も悪くはなさそうなので楽しみです☆悪くてもめっちゃ楽しめるんだけどね!!そしてまた号泣するほど嬉しいことがあると良いな。。。独り言です。。。

*1:友達曰く「ストレートになっちゃった。。」と残念そうに言ってたらしい。