これからも、ずっと…

お久しぶりになってしまいました。その都度メモしていきたいのになかなかできない残念な脳みそ。大分も福井もそして昨日の長野も最高でした!!

今回のツアーは丸山くんはもちろんなんですが、かなりゆうちんを観てたと思います。仙台、東京、大分、福井と参戦して思ったこと。東京までは元気だったゆうちんが大分からおかしかったこと。元気がないように見えてまるで抜け殻のよう。。みんな動き出してるのにボーっとしてるような時もあったもんね。MCでほとんど話さなかったし。でも今回の長野初日一部で始まってからすぐにテンションの高さに気づく。一緒に入っていたカオリさんに『ゆうちんが元気!!』って話したのを覚えています。ゆうちんだけじゃなく他のメンバーもすごい。MCで全員で食べに行った話しをして改めて関ジャニ∞を再確認してより一層強いものになったのかと。みんながみんなを必要としていて大好きなのが伝わってきた。ゆうちんの横にいた丸山くんも泣いたんだね。誤魔化してたみたいだけど。わたしはMC辺りからウルウルしてしまった。彼らのそう言う話しが大好きだから。最後のロックメドレーのすばるっちを観たとき、この一体感と彼らの本気を感じて鳥肌が立った。今まで観てきたものももちろん本物。だけど何かが違う。何だろ?すばるっちが魂込めて歌って体全体でノリまくって終わったときの顔をみた時見間違いかなぁと思ったけど見間違いじゃないよね?泣いてるのがわかった。何度も目頭をおさえていたし。ロックメドレーからはあの迫力にわたしもずっと涙が止まらなかった。悲しいわけじゃないのに…ありがとう。。
長野二日目二部ラスト。この回もスゴかった。オーラスのような空気。分かり易く言ってしまえば体が反応してた。いつもはアンコールを待っているとき疲れて座ってしまうんだけど、この回はずっと立って彼らを待っていたんだよね。無意識のうちに。いつもとは違う自分の行動にビックリした。それほど良かったんだよね!!

長野初日一部、二部、二日目ラストのごちゃまぜメモ。
ネタバレあるのでたたみます。。


・丸山くんの髪型少し変わってる。パーマかけましたよね?汗かくともみ上げがクルンって前にきててカワイイ。この髪型わたしは好き☆もっさい時がたまらんよ。何でちゃんとセットしないんだろう?って所が良いのです。あ、信五も切ってました。初日は芝生*1二日目はまた切った?前髪下ろしてたけどわたしは芝生の方が良かった。
・イツマイ、丸山くんのサビまでの間はたちょまる。二人が駆け寄る姿がカワイイ。イツマイの立ち位地が他の会場と違い直線上じゃないから駆け寄るまでの二人の目配せがたまらんっ!!そしてサビは師匠ダンスが目の前と言うかなりの良席(二日目ラスト)
・二日目、関風、順番にソロ部分で丸山くんが『こんなん出ました』みたいに言って他のメンバーも少しニュアンスを変えて真似。亮が『チ○○が出ました』…オイオイ!!面白かったけど。
・初日二部、一秒、キャーー丸山さんがいつもより激しいぃぃ。おふざけ無しの格好良さ。章大と順番に歌う大サビで章大が歌ってる時に丸山くんは隣でジャケットをはだけさせながら腰を思いっきり振って突き上げていました。
・二日目ラスト、グロリアス、バックステ真正面から観ていたのでたちょが話しながらバックステに向かって歩いてきた!!と思ったら何か真っ直ぐじゃなくて左側に…って思ったらステージから落ちた。ソロに間に合わず亮が『おーくらぁ』って呼んでた。左股&お尻ら辺が痛そう。自分が歌う時までずっとさすってた。
キッチュ、二日目ラスト、いつもは章大が言いかえる大サビもこの回はゆうちんもかえてくれた!!『もうヤスがわかんないよ〜』『キミくん』や『よこちょ』って言われて照れて歌えなくなってしまう所もカワイいねぇ。
・ユーキャンシー、この時の丸山くん最高にドS顔でたまらんっ!!初日一部は丸山くんが遠かったのでモニターをずっと見てました。丸山くん側のモニターが丸山くんオンリー、信五側のモニターが信五オンリー。サビからは一緒。長野も最高だったけどやっぱりユーキャンシーはわたしの中では大分です。。
・パズル、毎回すっごく気持ちを込めて歌うよね。CD通りに歌わないところが生だなって感じで好きです。二日目ラストでは真正面で観れたので幸せでした!!
・渇いた花、大分から気づいたサビ部分。丸山くんと章大だけコーラスなんだよね。それを知ってからわたしまで『うぅ〜〜♪』って歌いながら一緒に踊ってます。
・どんなに〜、オレンジがイエローと仲直りしたくてずっとチラチラ見てるのがカワイイ☆ナスが二人の仲を取り持ってくれます。初めの方の公演の方がもっと絡んで歌ってたよね。章大ソロ辺りでオレンジ、イエロー揃って後ろ向いて水分補給。
・ギガ、始めと最後は丸山カメラ。腕立てしたりオンパレードです。カメラさん抜いてくれてありがとう!!最近、不器用なステップをやってくれない。バックステでスタンド側を向いて正座だったりが多いかな。ファイトは絶対蹴り。足の上がり具合がステキ。すばるっちとメインステでやる時が一番好きかな。振りは基本歌詞の通り。ファンも付いてくのが大変そう…(笑)
・アカイ〜、何でそんなに格好いいの〜?生で観たいけどこれはモニターの方がおいしいと今更ながら長野で気づく。。カメラ目線に流し目。イェイ〜の時も笑顔でないのがわたしの理想。壊したい!!でわたしが毎回壊れる…(普通にしてますけど頭の中たまらんっでいっぱい)最後のフェイクからブリュレに入る時まで(暗転するまで)丸山くんの顔が見れた。男前。
・ブリュレ、覚えるのは遅くったって丸山くんのダンスは最高です。あのキレ、最後まで伸ばす手先。二日目ラストは今までブリュレを観るには一番良い席でした。バックステより真正面。勿体ないけど丸山くんだけでなくみんなも観る。最近発見。サビ最後の一列になるとこのゆうちんが面白い(笑)もちろん一緒に入った友達にも報告。
・マイラス、ブリュレからの流れで相当お疲れの様子。立ち上がるタイミングがほぼいつもゆうちんと一緒で一番遅い。この曲に入ってる丸山くんはちと怖い…(笑)二日目ラストでトロッコ乗ってるとき、いつものように入ってるから笑顔は無し…なのに何かが目に入ってしまったのかソロ直前に鼻膨らませてニタ。必死に戻してるのが面白かった。
レイニー、お友達から初めの丸山くんのダンスは観なきゃダメって言われていました。(暗転の時)いつも丸山くん席ではなかったので観る機会が全然無く初日二部にようやく丸山くんレイニー席。おぉこれか!華麗にクルクル回ってました。やっぱりキレイなダンス。でもたまにゆうちんをチラ見。アソコとアソコがツボ過ぎます!!
・楽器、全部亮が参加。前曲ズッコケの最後の方でいなくなるのでそこでわかる。ベース、ベース、ベース、ベース…カッコいいよ〜〜(泣)わたしが入った長野の3公演でもリズム隊が長いときとそうではないときがあった。ガチンコでやってるのかな?たちょが立ちながらドラム叩いて丸山くんに合わせてくれてるのが嬉しかった。丸山くんは一生懸命見ながら弾いてて頑張ってた。ハンパなく格好良くて大好きなベースだけど、いつも頑張って!!と祈ってしまう。。
アグリ、これのベースいいわぁ〜この時の指がたまらんくてドキドキがスゴいよ〜
・ゴリゴリ、メインステちょい右で必ず始まる。外周回ってバックステまで行くかと思いきや真ん中の花道へ。
・情熱〜、初日一部、この歌からすばるっちのテンションの高さがハンパないことに気づく。てか、みんながみんなスゴくて観てるこっちにもスッゴい伝わってきて自然と涙が出てきた。とにかく感動したんだ。一つになってる彼らを見た。
・ローリング〜、初日一部、情熱〜が終わってからローリング〜に行くまでにすばるっちが涙目で高ぶってる感じ。二日目ラスト、丸山くんがいつもと違う。初めは激しいのに最後は目を瞑って上を向いてる。みんなが最後あわせるのにガチャガチャやって目で合わせてるのに、音だけ聞いてるって感じで動かなかった。彼のギャップにはホントいつもやられるわ。
・アンコール、無限大、亮のラップあったよね?もうさ、ここは亮に弾けまくってほしい!!丸山くんはいつもの笑顔で色々頑張ってましたよ。いつでも元気だからエラいなぁと改めて感心。観てるこっちだってそんな乗れない時があったりするのに丸山くんはそんなことないもんね。いつだって元気をいっぱいくれる。
・咲いて生きよ、二日目ラスト、まーーったく丸山くんが来ないのでちょいとおセンチ。。どの席になってもアンコールでの丸山率が低すぎる!!今までを思い返してもアンコール来なかったなって思い出の方が多い。てか、来てくれたのを思い出せない…福井くらいかな。。
・ダブルアンコ、ワハハ、うーーん。違う曲キボンヌ。アンコールでワハハと好きやねんはわたしの中では違うのです。と言いつつ踊ってますけども〜楽しんでますけども〜〜

彼らがいれば何でも良いのです。今回のツアーは良い席続きでテンション上がったってのもあったけど、それだけではなく一緒にいられたあの空間がたまらなく嬉しかった。最後にゆうちんが言ってくれた『一生オレらについて来いよ〜』カッコいいバージョン。おふざけ無しのあの本気の言い方が大好きです。これからは遠征行ったりは大阪くらいで他はやめようかな?なんて思っていたんだけど、合間にもみんなとツボ話ししたり、夜ご飯食べに行ったり、そして∞さんは最高だし楽しすぎてやっぱりやめられそうにありません。。お会いできたみなさま、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

これからも、ずっと、今と同じ気持ちでいられたら良いなぁ〜〜

*1:たつ命名。上に上げてるんだけど全部同じ長さで芝生みたいだそう。