先週の出来事

先週の土曜日にブログを読んでいてずっとお会いしたかったもんさん(id:mon-8)とお会いしました。同じ丸山くん好き、お笑いではサバンナ高橋くん。他にもちょこちょこ共通点があってずっとお会いしてみたかった方でした。


午前中からお会いしてお茶してもちろん話しはほとんど丸山くん。こんなに丸山くんの話をしたことありません。こんなに話しても良いんだ!!ってめっちゃ嬉しかったです。丸山くんのコンサートでのツボだったり色んな話をしました。わたしは忘れていることも多いのでもんさんが話してくれたことに、そうそうそんなこともあったなぁ〜なんて思い出したりとにかく楽しかったです。高橋くんの話もしました。わたしは2005年くらいから好きなのでもっと前の話を聞いたり・・・ダメダメ高橋くんはお任せください。今度お会いした時に渡しますね☆ホント酷いけど(笑)
お昼を食べようと移動してゆうちんのサインがあるお店に行ったのに混んでて入れず近くの韓国料理やさんへ。まさかあんなに混んでるとは・・・もうちょっと早く行ってれば良かったですね。すみません。
お昼を食べてからファミクラへ行き展示してあるポスター撮ったりかなりヲタクっぽいことしたりしてました(ヲタですけど。。)∞さんのVTRが流れなくて残念だったなぁ〜
それからもんさんが待ち合わせしていたカゴ1部観劇帰りの方たちと合流してお茶をしました。いやぁ〜めっちゃ緊張ですよ。わたし、ブログ名とIDとお名前ってごちゃごちゃしちゃって全然一致しないんですよね。でも待ち合わせをしていた方の中にブログを読ませていただいていたかおりさん(id:ka0ri)がいらして、はてな内の繋がりってすごいなぁ〜なんて思ってました。
みなさんと別れた後ももんさんの観劇時間までまったり丸山くん話しをして、次はコンサート後にツボ話しをしたい〜と話したり。かなり年上のわたしですが、付き合っていただきありがとうございました!!ホントにめっちゃ楽しかったです。

23日(月)
カゴ観劇日。会社帰りに青山へ。カオリさん(id:kaoriy)とケイさん(id:kay_tete)と観劇です。
まずは1月の信五舞台ぶりのケイさんとお茶をして途中会社帰りのカオリさん合流。カオリさんが待ち合わせをしていた都弥乃さんと(id:imi_j)とはじめましてのりょうこさん(id:smilydays)とお会いしました。りょうこさんとは初めましてなのにきちんとご挨拶もできなくてすみませんでした。これから付録部の方でもよろしくお願いします。ロビーで都弥乃さん、りょうこさんと別れたのにわたしたちの目の前の席に都弥乃さんが座ってビックリ。こんな偶然もあるんですね。
観劇後は近くの居酒屋へ。毎回思うけど同じものを観た後に一緒に飲んだりご飯食べたりって良いよね。人見知りだし緊張しちゃうけど、人と話すのは大好きで楽しいのでこういう風に同じ趣味を持った人たちと出会えて会わせてくれた∞さんに感謝です。ホントに。

章大。本当に素晴らしい舞台でした。実は2時間くらいしか寝ていなかったのでコックリしてしまうのではないかと心配でした。でもそんな心配は全く必要ありませんでした。わたしの中で章大の演技ってMagical Summerで止まってたりします。その後舞台やドラマもやってるんだけどたぶんインパクトが強いからかな。。今回の演技最高でした。舞台に引き込まれ最後は涙が止まりませんでした。カーテンコールで最後に出てくる座長を見てもっと涙が出ました。こんなに大きく素晴らしい舞台の座長なんだよ。凄いよ。でもちょっと残念だったのがせっかくのカーテンコールの時に客席から悲鳴が聞こえほとんどの方が後ろを向いてしまっていたこと。わたしもですけど。。ま、それが丸山くんと信五だったんですけどね。誰かの舞台やコンサートへ行って丸山くんを見ることなんて今まで無かったので嬉しかったですけど。。長野ぶり??の丸山くんでした。
でもホントに観れて良かった。余裕があったらもう一度観たかったな。*1
舞台は生ものだから3回は観たいよね。毎回違うのが魅力。初日、真ん中、千秋楽。こんな風に観れたら最高だよなぁ〜日々成長する舞台ってやっぱり好き。丸山くんにもいつかやってもらいたいです!!

*1:風間くん中心でも観てみたい